ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月06日

賀正!正月旅・・・那須・塩原

あけましておめでとうございます

今年も、どうかよろしくお願い致します。
つまらない、自己満足の家族の日記ブログにお付き合いくださり、感謝感謝!ありがとうございます。

今年も行ってきました!正月旅
去年は、京都・和歌山(白浜アドベンチャーワールド・熊野古道・仙人風呂)に行ったんだ!

今年は???なかなか決まらないまま・・・・30日についに予約の電話を入れた(笑)

大晦日、買い物に出かけて・・・家でゆっくりと紅白なんぞ見て・・・
除夜の鐘がなると・・・近所の八幡神社に初詣!(去年と同じパターン)

賀正!正月旅・・・那須・塩原

初詣を済ませて、神社で甘酒を頂く
賀正!正月旅・・・那須・塩原

これも恒例・・・おみくじ(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

末吉を縛るごう
賀正!正月旅・・・那須・塩原

小吉を縛るもえ
賀正!正月旅・・・那須・塩原

今年も一年間・・・健康に、怪我や病気もなく・・・過ごせますように・・・・。
賀正!正月旅・・・那須・塩原

元旦の朝・・・僕だけ会社へ!
毎年の事なんですが・・・請求書を書きに、お仕事・・・・。取引先は、元旦だろうと関係ないから・・・・・。
午後には一旦帰宅して、出発の準備!風呂にも入って・・・
夕方5時頃、出発!しかし、会社に寄って、ほんの5分・・・請求書の訂正をして・・・いざ・・・出発!

中央道は上り線・・・談合坂SAで夕飯を
賀正!正月旅・・・那須・塩原

空いてたので、そのまま首都高に突入・・・・・
賀正!正月旅・・・那須・塩原

田舎者が・・・田舎のコースターが走っていいのか?首都高速(笑)4号線から、新しい環状線で・・川口JCTへ!
そのまま、東北道へ

途中のパーキングで夜食を食べて・・歯磨きして・・・バスもベットメイクして、子供達は・・・就寝させる

那須高原SAまで走って・・・・本日の宿泊地としました。
いつものように・・・至福の時間。
先日の残りの山崎を飲んで・・・・持参してきた白州のフルボトル(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

1月2日の朝、SAで朝食を取り・・・・白河ICで高速をおりて・・・今回の第一目的である、とあるホテルへ


去年・・・浜名湖、軽井沢・・・今年の一回目は、ここ!那須白河なんだって・・・・遠い!
って訳で、家からどれ位の時間か?それに、場所の確認を兼ねて・・・・下見してきました

ありました・・・入口
賀正!正月旅・・・那須・塩原
ここを入っていきます
賀正!正月旅・・・那須・塩原
出ました・・・・立派ですね
賀正!正月旅・・・那須・塩原

それから、那須へ戻ります。
那須と言えば、やっぱりアウトレットガーデンでしょ

しかし・・・インターから大渋滞・・・・(かなり後悔)
賀正!正月旅・・・那須・塩原
後戻りすることもできず・・・渋滞の列で我慢!

ETCゲートを抜けてもアウトレットまで車の列・・・しかし、ここまで待って列を抜けるのも悔しいので、おとなしく並ぶ(笑)
ようやくアウトレットの中に入ると・・・・係のおじさんが「外周をぐるっと回ってあそこのバス停の駐車場に行って・・・」

言われる通り・・・・ぐるっと一回りして、バス停に誘導される
あらら・・・なんて良い場所!アウトレットガーデンの真裏(バス停の所)に駐車
賀正!正月旅・・・那須・塩原

さっそく中へ
賀正!正月旅・・・那須・塩原

しかし・・・60%50%OFFに弱い我が家・・・・・ここで、かなりの浪費!もえの服だけで数万円也・・・・。
しかも、とても買い物には付き合ってられない!
ママともえは・・・服を買いあさり
ぼくとごうは、くじをやったり・・・・ロゴで遊んだり・・・しまいには、バスに戻ったり(笑)
ロゴスにも行ったけど、何も買わなかった(笑)

すでに16時近く・・・・ぼちぼちキャンプ地へ行こう!
那須塩原の・・・・数日前に予約したキャンプ場へ
キャンプ仲間のお勧めのキャンプ場です

到着して・・・とにかく受付へ・・・・初めてのキャンプ場は、ワクワク&ちょっと不安!
サイト料、大人2人、子供2人、電源代、入湯税・・・・コミコミで5400円×2日=10800円也

入ってビックリ・・全サイトが埋ってます。つまり、満員御礼状態
この寒いのにテント・・・・それでも、キャンカーやトレーラーが多いです。
今回のサイトは・・・・ここ!A-8!
賀正!正月旅・・・那須・塩原

電話予約の時、キャンカーって言ったら車の長さを聞かれたから・・・・ここのサイトになったのか???
最高の場所です。トイレ、炊事場、温泉の目の前!
野天風呂という、場内にある宿泊者専用の風呂です
賀正!正月旅・・・那須・塩原

除雪して出来た雪の山で遊ぶ子供達・・・・・大人は、冗談じゃない!バスから出ません(笑)
暗くなるまで遊んで・・・・バスに帰ってくるごう
賀正!正月旅・・・那須・塩原

1泊1000円も払って、電源をもらってるのだから・・・・、電気式毛布を2つ敷いて・・・・・

今回は寒いであろう、那須高原と言う事で・・・・3つの暖房器具で万全の態勢です

まずは・・・・前室の足元用(もっぱら僕専用)のカセットガスのお手軽ストーブ
これ・・・一人で夜中に飲む酒の足元の暖に最高!
賀正!正月旅・・・那須・塩原

そして、全体を暖めるガス・ヒーター・・・
賀正!正月旅・・・那須・塩原

さらに、今回は電源サイトなので、後室用に・・・セラミック・ファンヒーター
賀正!正月旅・・・那須・塩原

これで車内は常夏です(笑)
やはり電源があるのはありがたいです。サブバッテリーの心配も無用。エンジンをかけたり、発電機を使う事もない!

さて、夕飯はアウトレットで遅い昼食だったので・・・バスの非常食(カップ麺など)で軽く済ませて・・・
ここのキャンプ場の施設である、日帰り温泉「福のゆ」へ!
嬉しいことに・・・・この季節は、宿泊者は・・何回でも入浴無料なんです。
大人760円も無料です。中には食事処もあるし・・・

さっそく入浴
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原

時間も遅かったので・・空いてたので・・・恒例の・・・・ヌード(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原
露天風呂でも
賀正!正月旅・・・那須・塩原

こうして・・・今宵も、一人・・・白州を飲みながらDVDを見て・・・・就寝
賀正!正月旅・・・那須・塩原

翌朝・・・・辺りは真っ白・・・・あらら、降ってる・・・・雪!
大喜びの子供達
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原

この日(3日)は、当初の予定では・・・那須ハイランドパークに行く予定だったのですが・・・・この天気で早々に断念

とりあえず僕は・・目の前にある風呂(野天の湯)で朝風呂!
誰もいないので・・・撮影!こんな感じの風呂です
賀正!正月旅・・・那須・塩原

さて・・・雪だからって・・・出かけない訳にはいかない!ハイランドパークは諦めても・・・・観光に出発
まずは、御用邸チーズケーキで有名なチーズガーデンへ
賀正!正月旅・・・那須・塩原

いつものように・・・・朝飯代わりに・・・試食&試食(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原

次は・・・SLランドへ
賀正!正月旅・・・那須・塩原

ここのレストランで昼食
面白い・・・・少々高いけど・・・・SLが料理を運んできます(しかも、アナウンス付)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

鉄板焼きです。蒸気焼きの牛ロース
賀正!正月旅・・・那須・塩原

中で遊んで・・・・見物して・・・・鉄道模型のジオラマ・・HOゲージ
賀正!正月旅・・・那須・塩原

いまいち????趣旨が統一してない感じですが(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

SLランドを後にしました(多分・・・リピートは無いです。でも、一回は行く価値は?あるかな)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

それから・・・那須のトリックアートに行ったものの・・・・駐車したにも関わらず・・・車が大きいから400mも先の第二Pに置いてきてくれ!
と言われたので、(だって、寒い中・・・そんなに歩くの?)
じゃーいいです!とトリックアートには入らないで・・・退散(笑)
トリックアートの人・・・その一言で・・・1万円の売り上げが無くなったのですよ(笑)

すぐそばの・・・お菓子の城にinしました。ここは・・・ちゃんとバスのPに案内してくれました。

ここでも・・・試食(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原

ここの2階でティータイム
賀正!正月旅・・・那須・塩原

お土産も買って・・・・次に移動

賀正!正月旅・・・那須・塩原

ここです・・・・(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

中には・・・いろんな物が置いてあります
賀正!正月旅・・・那須・塩原

バカボンに
賀正!正月旅・・・那須・塩原

トムジェリ
賀正!正月旅・・・那須・塩原

2階の3D水族館にも入りました
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原
中は撮影禁止だったので、画像は無し

出てきて・・・また試食
賀正!正月旅・・・那須・塩原

それにしても・・那須って面白い!何が???
SLランドもそうだったけど、ハム屋さんも・・・・
展示物に統一性が無い(笑)
ハムと3D水族館????それに館内のアニメ類の展示物・・・???
まぁ~・・・それが面白いのかな(笑)

こんな感じで那須で遊んで・・・・塩原のキャンプ場に戻り・・・・・・
しかし・・・この頃、スマホで・・・とあるグループが同じキャンプ場に来てる事を知る(笑)

子供達は・・・・除雪して出来た雪山で・・・滑り台を作って遊ぶ(笑)わざわざスキーウェアーに着替えて(笑)
賀正!正月旅・・・那須・塩原
賀正!正月旅・・・那須・塩原

さて・・・連泊してるキャンプ場は何処かと言うと・・・・これです
賀正!正月旅・・・那須・塩原

夕飯は、温泉施設で食べました
賀正!正月旅・・・那須・塩原

食事の後は・・ゆっくり温泉に浸かって・・・・
相変わらず・・・女チームは遅い!
僕と豪は、とっくにバスに戻ってると言うのに・・・・

すると・・・・あらら・・・怪しい集団に拉致される僕・・・・海の向こうではないけど・・・カラオケ・キャビンに強制収容(笑)

なーんて(笑)・・・お久しぶり~・・・・の皆さん!
ハピキャンの中心メンバー・・・スノボ部の皆さんと、久しぶりに会えました(まさか、ここで???笑)

それでも・・・ママたちは風呂から出てきたら困るので・・早々に退散(笑)

超盛り上がりの・・・・怪しい軍団(爆)
賀正!正月旅・・・那須・塩原

それにひきかえ・・・・控えめでおとなしい我が家は・・・サイトに戻り・・・・おとなしく就寝(笑)

さらに、僕は・・・最後のよるに湯に浸かりに行きました
貸切状態です。
ゆっくり・・・・入りました
賀正!正月旅・・・那須・塩原

んが・・・それもつかの間・・・・さっきの酔っ払い軍団が・・・・(笑)
一気に賑やかになる風呂・・・・・(絡まれた僕)

そうは言えど・・・久しぶりの再会に・・・笑いました・・・楽しかった!

さて・・・4日の朝・・・すっかりサイトはガラガラ・・・・・
賀正!正月旅・・・那須・塩原

朝から・・・ママと萌は・・・温泉に
賀正!正月旅・・・那須・塩原

ハピキャンの皆さんに挨拶もしないまま・・・チャックアウトして・・・・

チーズガーデンに寄って・・・・試食して無料の紅茶も飲んで
賀正!正月旅・・・那須・塩原

帰りは外環経由・・・新倉PAにて
賀正!正月旅・・・那須・塩原

関越の所沢ICで降りて・・・・僕の実家に寄って・・・
子供達はお年玉をもらい(笑)

帰宅しました。

こんな感じの正月旅行でした!


(おぼえがき)
走行距離   約740km
軽油      約110L
宿泊代    10800円(那須塩原グリーンビレッジ2泊)
高速代金   不明
お土産    2万円くらい?
買い物    わからないくらい買ったらしい
食事代    2万円くらいかな?
温泉     無料(宿泊に含まれる)
入場料   SLランド 3200円  3Dメルヘン水族館 2000円




同じカテゴリー(旅行(バスコン))の記事画像
今年も一年、お世話になりました!プレジャーホレストに行ってきました
Nikonを持って、明治村でちんちん電車と蒸気機関車
サマータイムブルース(御前崎で浜岡を眺めて)
盆休みその3 白虎隊~寺泊 旅行完結編
盆休みその2 草津の湯にハワイアンズ
GW京都・大阪旅行 その2(大阪編)
同じカテゴリー(旅行(バスコン))の記事
 今年も一年、お世話になりました!プレジャーホレストに行ってきました (2014-12-29 01:15)
 Nikonを持って、明治村でちんちん電車と蒸気機関車 (2014-09-23 01:09)
 サマータイムブルース(御前崎で浜岡を眺めて) (2014-08-31 23:58)
 盆休みその3 白虎隊~寺泊 旅行完結編 (2014-08-20 01:02)
 盆休みその2 草津の湯にハワイアンズ (2014-08-19 00:26)
 GW京都・大阪旅行 その2(大阪編) (2014-05-07 23:30)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

のんびり正月&キャンプ&温泉!
良いですね〜^^

とっきーママは、
パソコンに向かう仕事&
気の抜けない接待の正月でした(><)
来年こそは、のんびり正月を過ごしたい〜!!
Posted by とっきーとっきー at 2015年01月06日 17:48
土岐さん!今年もよろしくです~!

正月からお疲れ様でした・・・!

正月旅行も良いんだけど、やっぱり寒いです(笑)
混んでるし・・・。

春には黒坂に集合ですよ
Posted by zacky335zacky335 at 2015年01月06日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
賀正!正月旅・・・那須・塩原
    コメント(2)