ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

6日(土曜日)、朝からママと二人、本栖湖に向かう!
子供達は、留守番・・・・・。

我が家からゆっくり走って、1時間ちょうど!!
本栖湖キャンプ場がよく解ってない僕!洪庵キャンプ場ならバッチリなんだけど(笑)
とりあえず、湖の湖畔の上の駐車場に入る!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

しばらく待つと、ユリカさん達も合流!
「第2回、湖畔の映画祭」というイベント!
受付へ・・・・歩く出演者ご一行(笑)
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

会場内には、ステージが3つ4つあるらしいのですが、ライブ会場に入りましたー!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

このイベント・・5日6日7日と、3日間の開催なんですが・・・・午前中だからか?炎天下で暑いからか?
ほとんど客がいない(笑)
キャンプ場のイベントだから、沢山のテントやらタープ・・・人・・・見当たらない(笑)

ともかく、10時30分に・・・ライブが始まりましたー!
そうすると、チラホラ・・・人も集まってくる
11時30分・・・ユリカさんとママのライブが始まりましたー
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

東京のシンガー・・・「ゆうたまん」とのコラボ!!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

演奏が終わって、速攻で帰る!ユリカさん達や、他のミュージシャンたちに「お先に失礼します」とご挨拶して・・・・急げ!

なぜ?急いで帰ったかというと、夕方から「湯村ふるさと祭り」の前夜祭!
機材を搬入して、セッティングしないと・・・。

すき屋でうな牛丼を食べて、祭り会場に急ぐ・・・・

汗だくになって、搬入しましたー!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

ひとりで、ダラダラとセッティングしてると・・・菊水の大屋くん、フォークロックカフェのくんたくんも手伝ってくれて・・・
さらに、くんたくん!ありがとー!ビールの差し入れ!最高に旨いビールでしたー!1杯目は一気に(笑)
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

菊水からも出店
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

18時、前夜祭スタート!6組のミュージシャンによる・・ライブ!
僕は、PAのオペレートというお仕事!
そして、この日のトリは、本栖湖でも歌ってきたこの3人!「ユリカ&ちはる」そして、ゆうたまんのコラボ・・・。
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

差し入れで沢山ビールを頂いて・・・ヘベレケになってのオペレート(笑)
21時過ぎに終了!機材を適当にまとめて、ブルーシートでラッピングして、この日は退散・・・

翌、日曜日・・・・いよいよ「第31回 湯村ふるさと祭り」の本番です!
昨夜、酔っぱらってグチャグチャにまとめたシールド類が気になって・・・
朝から会場へ!
セッティングのやり直しです

神輿と消防車も、ならんで神主さんを待っています
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

僕も神事に参加して・・・・・
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

一旦帰宅して、汗だくのシャツを着替えて・・・子供達も連れて、リハーサル!!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

午後3時過ぎに再び会場に入りました!
神輿や出店・・・準備が出来て来てます
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

17時、祭りがスタート!
和太鼓の演奏が始まって・・・・いよいよ神輿が出発します!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

威勢の良い掛け声!すごい熱気・・・・神輿が湯村温泉街を廻ります
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

神輿を見送った後、祭り会場では・・・・忍者の大道芸!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

そして、19時から、いよいよ音楽イベント
「もえ&ごう with ちはるトリオ」 の演奏です
ありがたい・・・・地元の「もえ&ごう」を応援してくれる方々!!ずーと応援してくれてる保育園の先生!ありがとうございます
それと、もえやごうのクラスメート・・・友達たち!ありがとー!
(画像は、杉山ママ・・・・ありがとう)
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

そして、最後は・・・山梨が誇る!!!ここ数年、人気絶頂のデュオ
バイオリンとギターのデュオ・・・「NYT」の演奏で
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

NYTのバックステージから・・・
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!

神輿も帰って来て・・・・9時10分頃、祭りも終わりましたー!

このあと、片づけ&撤収・・・・
僕は、神輿の方々の打ち上げに、ご挨拶にちょっとだけ参加して・・・・ヘベレケに酔っぱらって帰宅しましたー!

疲れたー・・・最高に疲れた・・・土曜日は朝から本栖湖・・・すぐに帰宅して、湯村祭りの設営・・・前夜祭に祭り本番!
来年は・・・前夜祭&祭り本番は仕方ないけど、本栖湖は余計!絶対に参加しないぞー(笑)

そんな感じで、今年も湯村温泉街の祭り・・「湯村ふるさと祭り」も、盛大に!楽しく!終わりました!
関係各位・・・お世話になりました!ありがとうございました!
また、沢山の心使い、差し入れ・・・ありがとうございました
来年も・・・湯村温泉街を盛り上げたいと思います
よろしくお願い致します!




同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
年末年始・・・今年もUSJ!
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
11月のまとめ!ライブやら無尽、打ち上げ!
原宿で遊んで、武道館へQUEEN来日!雨の東京
3連休!体育祭に、練習・・今年もグルメサーカス!
海の日の3連休は、部活・ライブ・部活・・・富士北麓駐車場
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 年末年始・・・今年もUSJ! (2018-01-15 23:28)
 秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も (2017-11-20 23:04)
 11月のまとめ!ライブやら無尽、打ち上げ! (2016-12-03 14:29)
 原宿で遊んで、武道館へQUEEN来日!雨の東京 (2016-09-25 21:30)
 3連休!体育祭に、練習・・今年もグルメサーカス! (2016-09-19 21:26)
 海の日の3連休は、部活・ライブ・部活・・・富士北麓駐車場 (2016-07-21 22:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湖畔の映画祭~湯村ふるさと祭り・・・忙しい土日!
    コメント(0)