ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

さぼりがちな記事投稿です。今回もまとめて・・・2017秋の記録です

まずは・・・・ごうが通う小学校の創立記念日・・・平日です!ごうと二人で、行ってきました富士急ハイランド!
目的はこれ!リニューアルした「ドドドンパ」
ドヒャーって加速です(笑)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

そして高飛車も乗車
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

もちろん、キング・オフ・コースター「ふじやま」も!!
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

バカな親子は絶叫マシンでヘロヘロになってきました(笑)

それと、もえの部活・・・新人戦も行われ(雨でしたー)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

10月といえば萌の誕生日!例年はケーキを買ってきて家でパーティーなんですが、今年はホテルのバイキングで祝う!
地元でもある、湯村温泉の「湯村ホテル」に予約して、ディナーバイキング&温泉入浴
ここのホテルの専務が、葡萄と桃のジュースを差し入れてくれて、さらに会計の時に10%も割り引いてくれましたー!
知らなかったのですが、保育園の時、一緒でした!さらに、湯村祭りの時もよく会っていたんです。
まさか、このホテルの専務だったとは(笑)ありがたや・・・湯村温泉組合!(毎年、祭りで演奏してるんです)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

バイキングはこんな感じです・・・
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

食事の後は、ゆっくり温泉に入って・・・ここの温泉は源泉かけ流し!高濃度(被ばくギリギリのラドン)
しかも、こうやって飲めるのです
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

さてさて、話は11月4日!県民文化祭「ロックフェスティバルin桜座」
6年連続の出演で・・・来年は萌が受験生!って事は、今年が最後かも?なんて周りに匂わせてました(笑)

ところで、今年は・・・・僕は「もえ&ごう」の他に、「ニール山口withダークホース」でも出演しました
このバンドは、結婚前からやってた、ブランクもあるけど長いバンド・・・15年?17年?
しかも、メンバーそれぞれ・・・今は違うバンドで活動してる・・・・それでも、3年に1度位、集まって演奏する!みたいな(笑)

久しぶりにニールさんの背中をみながら叩きました
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

そして、「もえ&ごう」です
マイケルジャクソン、ビートルズ、スティービー・ワンダーそして去年は、クィーンをカバーしてロックフェスを盛り上げて来ましたが、今年は最後かも?って事で、全曲オリジナルにしました
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

もえの小学校からの友達、ゆかりちゃん、さくらちゃんも応援に来てくれて・・・・花束まで頂いて・・・
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

ロックフェス・・・打ち上げです
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

打ち上げに残った仲間と集合写真
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

こんな感じで、今年のロックフェスティバルも盛大に・・・楽しく終わりました!

今月はライブがもう一本!
11月18日、これも県の企画!甲府駅北口の広場で・・・・・もえ&ごう・・・演奏
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

さてさて・・11月20日は県民の日で山梨県の小中学校は休み!
って事で、萌は期末テストが近いので、豪と二人・・・出かけて来ました
久しぶりにキャンピングカーも出動!
19日(日曜日)午後4時出発!
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

土曜日にキャンプに出かけるも、道中で事故に遭い怪我が心配な松本(安曇野)の夫婦の様子を伺に顔を出しに寄り道!
心配してましたが、意外に元気そうで安心しました!
それから、安曇野で温泉に入って・・・・・
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

そこの駐車場で、家から持ってきた弁当を、最近購入した車載用電子レンジで温めて(やっぱり便利)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

食べる(笑)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

僕はSAで定食を
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

夜10時頃・・・目的地であるリニア鉄道館の隣の駐車場に到着
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

そして、ほんとに久しぶりにキャンカーでシングルモルトを飲むと言う至福の時間を堪能する
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

リニア鉄道館の開館は午前10時!ですから、焦ることはない!
平日ですから、混んでません!
入ると、さっそく蒸気機関車C62と最先端のリニアがお出迎え(笑)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

中は広いですー!歴代の新幹線や特急電車が展示してあります
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

新幹線のシュミレーション体験
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

100系新幹線の運転台にも入れてくれました
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

いろいろな列車も見学
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

ランチは、もちろん駅弁
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

そして車掌体験も
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

在来線の運転(シュミレーション)・・・これって昔の電車でGOみたい?
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

古い車両です。つり革が・・・この当時は本当につり革なんですね(笑)
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

0系新幹線の前で記念撮影
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も

一度は来てみたかった名古屋のリニア鉄道館!やっと来れました(ママと萌が一緒だと拒否される)
入館料は大人1000円、小中高500円です。
山梨のリニア実験センターも面白かったけど、ここも楽しかった
あとは、大宮と京都に行きたい(鉄男の願い・・・笑)




同じカテゴリー(キャブコン)の記事画像
春の話しと、道の駅なるさわで車中泊
年末年始・・・今年もUSJ!
2017夏旅 その3最終章(世界遺産とこんにゃく)群馬編
2017夏!新潟~長野~群馬・・・・その2
久しぶりに近況報告と2017夏旅その1
正月旅 その2 USJ
同じカテゴリー(キャブコン)の記事
 春の話しと、道の駅なるさわで車中泊 (2018-04-11 00:09)
 年末年始・・・今年もUSJ! (2018-01-15 23:28)
 2017夏旅 その3最終章(世界遺産とこんにゃく)群馬編 (2017-08-21 22:09)
 2017夏!新潟~長野~群馬・・・・その2 (2017-08-19 22:40)
 久しぶりに近況報告と2017夏旅その1 (2017-08-19 16:19)
 正月旅 その2 USJ (2017-01-07 19:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
    コメント(0)