ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

今年も参加できました。ハピキャンのクリスマス。

昨年と同じ・・・PICA西湖。
言わずと知れた高規格のキャンプ場です。
今年の日程は22・23・24の3日間。
どう考えても、22までは激務・・・・。最悪は23日の朝まで仕事の可能性もあるし・・・。
それでも、参加したくて、取りあえず・・23日だけ予約!それも、楽してキャンピングカー・サイト(笑)

仕事の方も、予定よりはやく開放されて・・・・

23日の丁度12時に家を出発!(予定より2時間遅れ・・・)
それでも、我が家からちょうど1時間で到着。

受付をすると・・・・・・
夏の時のアネックス・キャンカーサイトと違って・・炊事場の真横!こりゃ最高の場所だ!

クリスマス仕様にトレーラーを設置
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

できれば・・・ハピキャンの皆さんと同じBサイトが良かったけど贅沢は言えません・・・近いから良しとしますか!!
すぐに・・皆さんで作った「トン汁」を頂いて・・・これが、美味しいのです。昼食を食べてなかったので・・ありがたやー。

さて、サイトで最近定番になってきた「ほうとう」を・・・薪で作る(笑)
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
皆さんへの差し入れ分を考えると(麺8玉)・・ダッチや囲炉裏鍋では小さいので、先日購入したサウスフィールドのクッカーLを使いました。初おろし(笑)

しかーし・・・ステンレス・ピカピカの新品も、直火で真っ黒(涙&笑)
ま・・いいか!使ってなんぼじゃい!!!

そうそう・・・ほとんどカメラを持ち歩いていなかったので皆さんのサイトの画像・・ほとんどありません。
すいません!参加した皆様のブログをご覧ください。
そこから、拝借してこようと思ってたのですが・・・まだ誰もUPしてないみたい(笑)
集合写真は、あとで貼り付けたいと思います。

今回も、タープも出さずに・・・ユカさんやタカさんのところに居候(笑)
いつもありがとうございます。持ち寄って、みんなで食事!!!

タカさん薪ストーブ・・巨大なテンティピの中は南国でした
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
ここで、深夜まで・・・宴会(笑)

クリスマスバージョンのトレーラー
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

てんばサイトでは、大焚火をやってました
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

翌朝・・・僕にしては早く起きた?9時前には起床・・・。就寝時はガス・ヒーターからセラミックヒーターに切り替えて寝ました。
もちろん、電気毛布も兼用!

解散時の風景
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

12時前にはチェックアウトして・・・・時間も早いから・・・・・
山梨に住んで30年?初めて入りました。氷穴(笑)
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

なんで?夏じゃなくて・・この寒いクリスマスイブに氷穴?(爆)
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
外は・・つららが・・・寒い!
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

さらに、ここも初めて・・・・・「道の駅なるさわ」
トレーラー引っ張って入るのも気が引けたけど・・・・富士博物館が無料でした。
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
これ・・・良いお値段なんです。
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
いくらかと言うと・・・・・
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
一、十、百、千、万・・・と一生懸命数えてました(笑)

道の駅で昼飯・・・・・・
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

帰宅後・・・今度はクリスマス・ホーム・パーティー
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

ところで・・・・子供たちのサンタさんへのお願いの手紙・・・・・

もえは・・・・・
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
ごうは・・・・・
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!

可笑しいでしょ・・・・もえは、キラキラのイヤホン?あ!ヘッドフォンの事か。ゲームは絶対にダメ!
ごうに至っては・・・漢字の勉強の本かい???よくわかりません(笑)

今夜・・・・隠してあるプレゼントを、こっそり枕元に置いときますか(笑)
メリークリスマス!!!



同じカテゴリー(ハピキャン)の記事画像
ハピキャン!カレー祭り~グルメサーカス~カメラのキタムラ
小児救急に行ったり、ハピキャンに顔出したり!
初めての父子キャン!ハピキャン~蔦木宿(朝霧~信州)
第5回ハピキャン!そして初、戸隠!
第4回ハピキャン!
第2回「ハッピーキャンプクラブ」参加!!!
同じカテゴリー(ハピキャン)の記事
 ハピキャン!カレー祭り~グルメサーカス~カメラのキタムラ (2014-09-16 00:50)
 小児救急に行ったり、ハピキャンに顔出したり! (2014-03-27 00:26)
 初めての父子キャン!ハピキャン~蔦木宿(朝霧~信州) (2013-03-24 22:33)
 第5回ハピキャン!そして初、戸隠! (2012-11-16 00:13)
 第4回ハピキャン! (2012-11-07 23:39)
 第2回「ハッピーキャンプクラブ」参加!!! (2012-11-03 01:01)
この記事へのコメント
お忙しいながら、弾丸キャンプが楽しめたようですねっ♪

もえちゃんの礼儀正しさと、ごう君の賢さ、うちの息子にも少しでいいから分けて欲しいと願うばかり(笑)

まだまだ先の話になりますが、いつかは・・・ゆっくりじっくり・・・朝まで飲み証しましょう。。。
Posted by かおりん at 2012年12月24日 23:12
お疲れ様です☆

とっても楽しいクリスマス会でしたね^^b
それにしても、やっぱりザッキーさんいると面白いです♪
来年もご一緒できたらうれしいので宜しくお願いいたします☆

もえちゃん&ごうくんは、いつもよい子なのでサンタさん来ましたよね(笑)
それにしても、ごうくんの「漢字なんでもけいこがなかったら漢字なんでもおもしろゲームをください」に爆笑=3

さすが漢字博士ですね♪
Posted by Zaki*(Cazu&Uca) at 2012年12月25日 14:23
あ!あと「うらを見てください」が気になります(爆)
Posted by Zaki*(Cazu&Uca) at 2012年12月25日 14:24
かおりんさん!

こちらこそ・・・ゆっくり飲みましょう(笑)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
Posted by zacky335zacky335 at 2012年12月25日 19:39
Cazu&Uca さん!

またまた・・すっかりお世話になりました。ありがとう!!!
真夜中の迷惑なデカイ声の原因は・・僕だったのですね(汗)
次回から気を付けます(笑)

裏ですが・・・さっき見てみました。「サンタさん大好き、サンタさんありがとう!」と書いてありました(爆)

来年も、ご一緒させてください!そろそろカヤックやりたい(笑)

良いお年を・・・・・。
Posted by zacky335zacky335 at 2012年12月25日 19:44
楽しくクリスマスキャンプを過ごされたようですね。

麺8玉入りのほうとうは、豪快で美味しかったことと思います。

キャンカーサイトは、各サイトへ入って行く入り口のところでしょうか。

また、お会いできたときには、よろしくお願いいたします。
Posted by NSR at 2012年12月25日 20:37
NSRさん!

そうです。ゲート入ってすぐのC2(トイレ炊事場の隣)でした。広すぎて(笑)トレーラーが小さく見えます。

ぜひぜひ・・・またご一緒したいです。

良いお年をお迎えください。
Posted by zacky335zacky335 at 2012年12月25日 21:20
ザッキーさん、クリスマスキャンプお疲れ様でした^^
薪のおすそ分け、すっごく助かりましたヽ(;▽;)ノ
持ってきた薪だけでは足りなかったし、PICAの薪の値段にびっくりでした@@;
もっとゆっくりお喋りしたかったですね~(寝ゲロで退散しましたし^^;)
またご一緒してくださ~い(*´∀`)ノ
Posted by えりちんえりちん at 2012年12月26日 18:04
えりちんさん!

久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。
やっぱり・・区画サイトだと、離れてしまうと寂しいですね。
我が家も、翌朝は単独状態(笑)

来年は、軽いトレッキング&キャンプに誘ってください!

良いお年をお迎えください。
Posted by zacky335zacky335 at 2012年12月26日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハッピーキャンプ!クリスマス・キャンプ!
    コメント(9)