ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月13日

トリシティがやってきた!

久しぶりのバイクネタです!!

トリシティ125(ヤマハ製)が、納車されましたー!!!!

納車といっても、買った訳ではなく、モニターキャンペーンに応募したところ、見事・・4000通の50名に選ばれましたー
80人に1人の確率で・・・・当選(笑)
当選通知は、メールでした!メールでやりとりして・・・・月曜日だったかな?電話もかかってきました。
10日以降なら、いつでも納車できるそうで・・・・
で、天候を考えて、12日(土曜日)の11時頃に約束して・・・・

ヤマハのHPにも、当選者一覧が掲載されてます(笑)
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/special/try2016/

そして土曜日・・・・うっかり起きたのが10時30分!慌てて着替えて、ライディングシューズを履いて、ヘルメットと提出書類を持って、歩いてバイク屋(YSP)に行きました

ついにTRICITY125 と対面!
トリシティがやってきた!

え???新車!!!シートにビニールが・・・オドメーターも 0km

気さくな店長と、ヤマハの担当者から、説明を受けて・・・・
さらに、ぶ厚いヤマハのパーツカタログを頂いて・・・・
10800円のクーポン券を頂いて・・・・
至りつくせりのYAMAHAの神対応!!!
ありがとうございます

さー、今日から、5月末の返却まで・・・・トリシティのロング試乗の始まりです

店の前にて・・・・
トリシティがやってきた!

条件はただ一つ・・・・期間中、FBなどに10回以上、ツィートする事!!!

しかも、この新車の値段を聞いてびっくり!!!35万もするそうです
スクーターの値段って良く知らないのだけれど・・・・高いよね??
僕のSR400より高い(笑)

ともかく、家まで乗って帰りました~!!!
トリシティがやってきた!
この近未来的なスタイル!カッコイイといえばカッコイイかも!

さて、午後から・・・もえとタンデムでプチツーリング
トリシティがやってきた!

もえの友達のゆかりちゃん家で萌を降ろして、ゆかりママと雑談をして・・・・遠回りして帰宅

しかしまだ寒い・・・・今日はこの辺で・・・・・

夜、頂いたカタログで・・・商品を選ぶ!
トリシティがやってきた!

しかし・・・どうしてもSRのページばかりを見てしまう(笑)
トリシティがやってきた!
トリシティがやってきた!

13(日曜日)、ママと子供達は、ECCの今年度最後の合同レッスンに出かける
天気も良いので、トリシティ―で出かける!

SRとトリシティ・・・・大きさは、同じくらいです。SRが小さいのか?トリシティが大きいのか???自動二輪と原付が同じくらいの大きさなんて(笑)
しかも、あきらかに・・・古臭いバイクと、未来のバイクだなー!
トリシティがやってきた!

午後からは、ごうとタンデム・プチ・ツーリング
トリシティがやってきた!

さてさて、2日間で40km走った感想です
まともにスクーターを乗ったことが無い僕ですから、最初は戸惑いました
なんといっても、タンクを挟めないから・・・怖い
クラッチレバーがブレーキに変身してる
発進直後、2速に変える行動をしてしまう(いちいち、スロットルを閉じてしまう)

そんなこんなも・・・2日目にはすっかりスクーター慣れして・・・何キロ出るかな?とか、もっと倒せるのか?
なんて・・・・
で、コーナーは意外と安定していて、ばっちりグリップしてます
良い感じで曲がっていきます
やはり、フロントがダブルタイヤが決めてのようです。

スピードも、すーっと加速して直ぐに50キロ60キロと・・・・普通に流れに乗れるというか、場合によってはリードできますね!
ただし、トルク感はありません
ま、125ccだから、こんなもんでしょ!
この車体に250cc乗せたら、もっと面白いバイクになると思う!
TRICITY250に期待・・・(YAMAHAさん、出してください)

夕飯は、父子ではま寿司へ・・・・・ママはチャリティ・コンサートに出かけた
トリシティがやってきた!

そのころ・・・チャリティーで演奏してるママとyurikaさん
トリシティがやってきた!

トリシティがやってきた!

さーて、来週はいよいよUSJだー!!!(笑)




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
トリシティで豪とタンデムプチツー&モニター取材を受けました(笑)
山梨の春!入学式やら・・・黒坂オートキャンプ場オープン!
ツーリングして、スタジオに入って、今日は近所を探検
最高のバイク日和・・・フルーツラインをSRは走る!
「もえ&ごう」活動再開!バイクを取りに長野市へ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 トリシティで豪とタンデムプチツー&モニター取材を受けました(笑) (2016-05-22 22:26)
 山梨の春!入学式やら・・・黒坂オートキャンプ場オープン! (2016-04-10 22:26)
 ツーリングして、スタジオに入って、今日は近所を探検 (2015-05-31 22:23)
 最高のバイク日和・・・フルーツラインをSRは走る! (2015-05-10 21:06)
 「もえ&ごう」活動再開!バイクを取りに長野市へ! (2015-02-11 20:21)
この記事へのコメント
えええぇっっ!
モニター当選ですかっ!!
(ボク落ちました・・・いいなぁ)
どんな感じかいっぱい教えてくださいー
Posted by Takapi at 2016年03月13日 22:56
Takapi さん!そなんですー・・・まさかの当選(笑)

いっぱいレポートしますねー!
Posted by zacky335zacky335 at 2016年03月14日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トリシティがやってきた!
    コメント(2)