ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月20日

夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

4日目(17日)の朝・・PAを出発して、岡山自動車道から山陽自動車道に・・・行先は倉敷市のブラジリアンパーク!

の・・・予定だったのですが・・・・もうちょっとで、瀬戸大橋!
こうなると、瀬戸大橋を渡って・・・四国に行きたい!

ナビの案内を無視してICを降りずに、瀬戸大橋に突っ込む(笑)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

瀬戸大橋の真中辺にあるSAに入りましたー
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

もちろん・・・うどんを食べて
さぬきうどん・・・・味は・・・山梨にもある・・丸亀製麺と同じ味なんだけど???本場は違うのか?
いや・・・丸亀製麺と変わらない(笑)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

香川県情報で、四国最大級の遊園地が近くにあることが判明!
さっそくそこに向かう・・・・つもりが・・・・・

が!またまたトラブル発生!

もえが、リックサックを紛失!トイレに置き忘れたらしい・・・・
トイレを探しても無い・・・インフォメーションの方に聞いても預かっていない・・・・

リックの中には、財布(現金1万3千円くらい)、鳥取で買ったお土産やら・・・タオルやら・・
こりゃ・・誰かが持っていっちゃたかな!自分が悪い・・諦めろ!
それでも、帰ってくるかもしれないと、僅かな期待を、それに、一応、届出もしておかないと・・・。

坂出市の近くの交番をナビで検索して・・・・紛失届を出しに
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

そして、ようやく遊園地に到着!
すると・・・SAのインフォメーションから、電話!マッサージ機のところに置いてあったと連絡!
そういえば、もえのやつ・・・マッサージ機に居たなー・・・・
ただの置き忘れでしたー!

そうして・・再び瀬戸大橋を渡って・・・SAへリックを引き取りに・・・・・行ったり来たり・・・・
中身は全部、ちゃんと入ってましたー(大笑)

四国最大級の遊園地・・・「レオマ・ワールド」で遊ぶ!!
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

空いてます―・・・待ち時間もほとんど無し!!春に行ったUSJとは大違い!!

そして、お化け屋敷に入りましたー!
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

しかし・・・・我が家は、お化け屋敷が苦手なようで・・・・!真っ暗な階段を降りて、いよいよ・・・ってところで、豪が逃げ出す・・
つまり、中に入る前に・・リタイヤ!だつらくん(笑)
結局、4人で入口に戻って・・・脱落!
係のお姉さんに・・「すいません・・やっぱり無理なようです・・・」
お姉さん「だいじょうぶですよ!そういう方、結構いますから・・・」

ごうが逃げ出してくれて・・・安心したのは・・・ママを筆頭に、・・・もえも・・・僕も・・(笑)
TDLのホーンテッドマンションのようなお化け屋敷なら良いんだけど・・・歩いて行くお化け屋敷はなー・・・
スタッフに脅かされるのわかってるから(笑)

さて・・・端から乗りましたー!
そして、昼のパレード・・・
あれれ???暑いせいか??パレードを見てる人がほとんど居ない!!
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

さらに・・・どんどん乗りまくり~・・・・
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

これも面白かった・・・
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

暗くなってきて・・夜のパレードが始まりました
涼しくなってきたので、昼のパレードよりは・・そこそこ観客も居ました
キャラクターとハイタッチするごう!!
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

パレードのメインです
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

夕飯は、パーク内でラーメン(笑)
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

イルミネーションに、マッピング・・・綺麗でしたー
出口にて、
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

お風呂は、この遊園地に併設されてるホテルの温泉施設で・・・・
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

さー・・帰路に着こう!
また瀬戸大橋を渡るのは嫌だったので・・・・徳島に向かう!
頑張って走って・・・・兵庫県の淡路SAで就寝
僕は、DVDを見ながら・・・スコッチのシングルモルト!旅の最後の夜を・・一人、堪能する
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

最終日の朝!!淡路島・・・海の向こうは神戸です
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

レストランでモーニングを食べて・・・
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

さてさて、夕方には帰宅したい・・・予定が詰まってる!
頑張って走って・・・・最後の食事は・・・
長野県は、駒ヶ岳SA!!ここでも豪は・・ラーメン!僕はソース・トンカツ定食!
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)

18時30分・・・無事に自宅に到着しましたー!

完全に、無計画の旅になってしまいましたが、最近は便利です!
高速道路のSAやPAで、ガイドマップなど情報を得られるし、スマホで検索もできる!
また、ナビで温泉も検索できるし!!

いろいろと、トラブルなど・・ありましたが、怪我もなく事故もなく・・・楽しんできました!!

山梨を出発して、長野~岐阜~愛知~岐阜~滋賀~京都~大阪~兵庫~岡山~鳥取~岡山~香川~徳島~兵庫~大阪~京都~滋賀~岐阜~愛知~岐阜~長野そして、山梨に帰宅!

心残りと言えば・・・やはり、米子まで行きながら、島根の出雲大社に行かなかった事・・・・(笑)
それくらいかなー?
でも、これだけ走ったのなら、当初の予定の広島に行けた???(笑)

さて・・・今回の旅の覚え書きです

走行距離   約1600km弱
燃料        約240リットル(発電機を含む)
高速料金    15000円位??
食費      わからい???
お土産    4万位??わからない
駐車料金   砂丘500円 水木しげるロード500円
遊園地    フリーパス4人分 15000円

夏休み旅 その1 http://zacky335.naturum.ne.jp/e2777803.html
       その2 http://zacky335.naturum.ne.jp/e2777831.html




同じカテゴリー(キャブコン)の記事画像
春の話しと、道の駅なるさわで車中泊
年末年始・・・今年もUSJ!
秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も
2017夏旅 その3最終章(世界遺産とこんにゃく)群馬編
2017夏!新潟~長野~群馬・・・・その2
久しぶりに近況報告と2017夏旅その1
同じカテゴリー(キャブコン)の記事
 春の話しと、道の駅なるさわで車中泊 (2018-04-11 00:09)
 年末年始・・・今年もUSJ! (2018-01-15 23:28)
 秋のまとめ!ロックフェスやら新人戦、リニア鉄道館も (2017-11-20 23:04)
 2017夏旅 その3最終章(世界遺産とこんにゃく)群馬編 (2017-08-21 22:09)
 2017夏!新潟~長野~群馬・・・・その2 (2017-08-19 22:40)
 久しぶりに近況報告と2017夏旅その1 (2017-08-19 16:19)
この記事へのコメント
http://megabbs.net/cgi-bin/readres.cgi?bo=boyslove&vi=1473799711&res=926&fi=no

ごうくんがお風呂に入っている画像をすぐに削除してください。
少年愛(ショタコン・ゲイ)および小児愛サイトに投稿されています。
全国、海外からの数万という閲覧者に公開され、場合によっては
警察に通報され画像投稿者が逮捕されます。
特に、局部が映っている画像が児童ポルノだと認定されれば
百万円以下の罰金または一年以下の懲役が課せられます。
Posted by サイバーパトロール at 2016年11月23日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み旅(4日目5日目・・四国編) その3(最終話)
    コメント(1)